今週の予定は次の通りです。(コース連絡まで確実にお読みください) 

11/14月・・・筑豊トレセンU10 17:30~19:00 筑豊緑地G
         筑豊トレセンU11 19:00~21:00 筑豊緑地G
         

11/15火・・・チャレンジユースコース 練習  18:00~20:00 直方東小G 
           ユースコース(中3) ミーティング 18:00~19:00 直方東小G 

 

11/16水・・・キッズコース 練習 17:00~18:10 直方東小G
         ジュニアコース 練習 18:00~19:40 直方東小G  
 


11/17木・・・フットサルコース 練習 17:20~18:50 中泉小体育館   

11/18金・・・ジュニアコース・チャレンジジュニアコース 練習 18:00~19:40 直方東小G
          ユースコース 練習 18:00~20:00 直方東小G

11/19土・・・キッズコース 練習 15:00~16:10 直方東小G
         ジュニアコース 練習 16:00~17:40 直方東小G
        
         ジュニアコース(U10チーム) 試合 8:50~17:00 西部運動公園G *U10L①
         ユースコース 試合  11:00~18:00 筑豊緑地G *クラブユースU14大会③  


11/20日・・・キッズコース・ジュニアコース(小3) 試合 8:30~13:00 鞍手町民G *U9L  
 
       
         ジュニアコース(小4・5) 研修 9:30~11:30 直方東小体育館 *ニュースポーツ研修会
         
                         試合 12:30~17:00 西部運動公園 *練習試合 

【全会員連絡】
・ユースコース体験練習会を平日練習日に開催中です。当クラブのトップチームであるユース選手と一緒に高い目標に向かってがんばってくれる小6~中2生がお近くにおられましたら、ぜひお声かけください。ご協力お願いします。
クラブ構造図
bosyu
【キッズコース】
・20日は、U9Lです。日頃の練習の成果を出しましょう。

【フットサルコース】
・10木は、久々の練習試合でした。これまでの練習の成果が出て、ABチームとも、これまでは防戦一方の試合でしたが、今回は攻防を楽しめる展開ができ達成感のあるゲームでした。3ヶ月間にわたる地味で単調な練習でしたが、それを地道にやり続けた選手をほめたいと思います。楽しいはもちろんゲームですが、そのゲームを本気で楽しむためにも、これからも地道な練習を大切にしていきたいと思います。

【ジュニアコース連絡】
・13日の全少予選は、1回戦で残念ながら0-1●で惜敗でした。
http://www.jfa.jp/match/japan_u12_football_championship_2016/standings/fukuoka/
初戦で硬くなることを一番心配していましたが、勝ちたいという思いはしっかり伝わるゲームでした。しかし、要所要所での技術の精度、選手間のコミュニケーション、集中力の差が結果となってしまった思います。中央大会(県大会)は、地区予選を勝ち抜いたチーム同士の対戦ですから弱いチームは1つもありません。今回のように、一瞬の隙で勝負が決まるというレベルの闘いです。だからこそ、その緊張感の中でプレーすることが地区予選以上に楽しい部分でもあります。この悔しさは、ここの場面を乗り越えないと晴らせません。まだ、最後のフジパンカップが残っています。気持ちを切り替え、参加した選手一人ひとりが自分をどう伸ばし、チーム(仲間の力を)をどう引き出していくのかをしっかり考え、次の練習日から取り組んでいきましょう。”NEVER GIVE UP!”
「壁は成長のチャンス、だから壁が好きだ」by 長友佑都
https://www.youtube.com/watch?v=_knTVpKLCWo
image1
・19土は、U10L(公式戦)です。まずは直鞍地区リーグで順位を競い、その結果をもとに1~2月に筑豊地区全体で順位別リーグを行います。1・2位リーグで優勝すれば、九州大会の出場権が与えられます。今回は、ジュニアコースU10の選抜チーム(学年に関係なくその週のベストメンバー)で臨むことにします。練習の中で、自分の技術と判断、運動量、闘う姿勢をアピールし、競い合ってU10チームを伸ばしていってほしいと思います。
・19土は、小6はユースコースのU14大会に参加します(修学旅行中の選手は除く)。
・20日は、いつも練習会場を貸してくださっている直方東小からの協力要請で、「スポーツ・フォー・スマイル・プロジェクト」に参加します。対象は小4・5年生です(5年生へプリントは16水に配布、18金に回収予定)。協力要請を受けての参加ですが、せっかくの機会なのでチームワーク作りに役立てていきたいと思います。終了後に、会場を移動して練習試合を行うので、ユニフォーム・ピステ・体育館用シューズ(上靴可)で参加してください。小5の久しぶりの腕試し、小4の大川遠征の準備としたいと思います。移動へのご協力よろしくお願いします。

【ユースコース連絡】
・15火は、今後の予定について確認したいことがあるので中3生のミーティングを行います。大変な時期とは思いますがなるべく短時間で終わる予定なので参加してください。
・16水は、試験休みの選手が多いので、休みにします。18金から再開です。
・19土は、U14大会最終節です。これまでの結果で県大会出場の可能性はなくなりましたが、これからにつながるゲームにしたいと思います。強豪との2試合となり厳しい試合が予想されますが、勝利に近づけるように最後までプレーし続けましょう。ジュニアコースの選手も参加します。お互いにとってよい経験となるようなゲームにしていきましょう。「普段からやるべきことに取り組み、万全の準備をしていれば、運が巡ってきたときにつかむことができる」by 長谷部 誠
https://www.youtube.com/watch?v=WZsG0cr2P5g