今週の予定は次の通りです。(コース連絡まで確実にお読みください) 

10/17月・・・U12トレセン 17:30~19:00 筑豊緑地G
         U13トレセン 19:00~21:00 筑豊緑地G
         U15トレセン 19:00~21:00 筑豊緑地G


10/18火・・・チャレンジユースコース・ユースコース 練習  18:00~20:00 直方東小G 
 
10/19水・・・キッズコース 練習 17:00~18:10 直方東小G
         ジュニアコース 練習 18:00~19:40 直方東小G  
         ユースコース 練習 18:00~20:00 直方東小G 


10/20木・・・フットサルコース 練習 17:20~18:50 中泉小体育館 

10/21金・・・ジュニアコース・チャレンジジュニアコース 練習 18:00~19:40 直方東小G
                                 ユースコース 練習 18:00~20:00 直方東小G

10/22土・・・キッズコース 練習 15:00~16:10 直方東小G
         ジュニアコース 練習 16:00~17:40 直方東小G
         ジュニアコース(二島・ボルグ杯チーム) 試合・合宿 8:10~ グローバルアリーナG *二島ボルグ杯①
         ユースコース 練習 16:00~18:00 直方東小G
 

10/23日・・・ジュニアコース(U12チーム) 8:30~15:20 桂川小G *全日本少年サッカー大会予選①
           
ジュニアコース(二島・ボルグ杯チーム) 試合・合宿 ~17:00 グローバルアリーナG *二島ボルグ杯②
         福岡県トレセンU13 10:00~16:45 福岡フットボールセンター *トレセンリーグ
           福岡県トレセンU14  9:00~16:45 福岡フットボールセンター *トレセンリーグ
           福岡県トレセンU15  8:00~16:45 福岡フットボールセンター *トレセンリーグ


【全会員連絡】
・10月よりユースコース体験練習会を平日練習日に開催しています。当クラブのトップチームであるユース選手と一緒に高い目標に向かってがんばってくれる小6~中2生がお近くにおられましたら、ぜひお声かけください。ご協力お願いします。
クラブ構造図
bosyu
・4月より全面適用される新ルール(カテゴリーによっては4月前より適用)について映像です。小5以上の選手は時間のあるときに見ておいてください。https://www.youtube.com/watch?v=3iDpEePobh0

【フットサルコース連絡】
・フットサルに興味のある選手がいましたら、体験練習に来てください。(技術・判断・運動量のレベルアップには最適です。練習・練習試合は上靴等の体育館シューズでかまいません。大会出場のためには、フットサルシューズが必要です。)

【キッズコース連絡】
・キッズ年代のスポーツへの関わり方(主にサッカー)について学ぶことができるJFA公認キッズリーダー養成講習会が11月5日(土)に西日本工業大学にて開催されます。興味のある方は、ぜひご参加ください。なお、U9L等で当クラブの指導のお手伝いいただいている方や今後お手伝いを引き受けてくださる可能性のある方は受講費をクラブで負担させていただきます(受講領収書をスタッフへ提出)。詳細は以下のサイトです。http://fa-fukuoka-kids.com/kidsleader/2016/1-kl_nishitan161005.pdf

【ジュニアコース連絡】
・直方ファイヤーBottom Up Cupは、U12チーム、U9チームともに優勝でした。おまけに「整理」、「整頓」、「清掃」がしっかりできているチームを表彰する3S賞もいただきました。勝負だけでなく、スポーツ選手としての立ち振る舞いについても指導している当クラブとしては、本当にうれしいことです。全少大会予選もこの流れで入っていきましょう。
IMG_4935
IMG_4934
・23日、30日は、全少大会1次予選です。U12Lの結果から、1次予選は5チームの中から1チームだけが2次予選に進むことができます。厳しい闘いになりますが、これまでのさまざまな経験から学んだことを生かして、1試合1試合を大切に、勝ち抜いていきたいと思います。応援よろしくお願いします。
・22土~23日は、二島ボルグ杯です。小3・4の希望者(希望調査終了)の参加となります。合宿形式での大会で、サッカーの技術だけでなく、寝食をともにすることでチームワークも高めていきたいと思います。

【ユースコース連絡】
・10月祝のU14大会1日目は、1敗1分でした(勝点1)。厳しいスタートになりましたが、可能性を感じさせるゲームでもありました。しっかり課題を自覚し、30日の2戦で勝点を積み上げられるように練習していきたいと思います。
・体験練習生がまた1名来てくれました。選手の地道な声かけのおかげです。体験練習生がFORTEのよさを感じられるように、「あいさつ」、「返事」、「片づけ」をまずはレベルアップさせていきましょう。それがレベルアップすれば、練習の雰囲気もレベルアップします。新たな体験練習生が来る日まで、みんなで努力していきたいと思います。