今週の予定は次の通りです。(コース連絡まで確実にお読みください) 

11/23月祝・・・福岡県トレセンU14 福岡フットボールセンター
             ユースコース 観戦研修 本城陸上競技場 14:00~16:00 
                    (直方駅 11:30集合) 

11/24火・・・ユースコース・育成コース 18:00~20:00 直方東小G
     
11/25水・・・キッズコース 練習 17:00~18:10  直方東小G
           ジュニアコース(小3・4・5) 練習 18:00~19:40 直方東小G
            ユースコース・ジュニアコース(小6) 練習 18:00~20:00 直方東小G


11/27金・・・ジュニアコース(小3・4・5) 練習 18:00~19:40 直方東小G
           ユースコース・ジュニアコース(小6) 練習 18:00~20:00 直方東小G

11/28土・・・キッズコース 練習 15:00~16:10 直方東小G
           ジュニアコース(小4) 合宿・試合  7:00~ 筑後川総合運動公園G *ペラーダカップU10①
           ジュニアコース(小3・5・6) 練習 16:00~17:40 直方東小G    

         ユースコース 試合 13:00~17:00 西部運動公園G *U15県リーグ参入プレーオフ    

11/29日・・・ジュニアコース(小4) 合宿・試合  ~18:00 筑後川総合運動公園G *ペラーダカップU10②
           ジュニアコース(小5・6) 試合 未定 未定 *練習試合 VS オリエントU11/12 ほか

【全会員連絡】

・本年11月で、FORTE結成10周年となります。
200511200604_4
200904_1201104
DSC_1165
 幼児から中学生まで一貫指導を行う育成型クラブをめざして、「基本の徹底」、「フェアプレー」、「PLAYERS FIRST」を三本柱に、ここまできました。今のFORTEがあるのは、現在はもちろん、過去に所属してくれていた多くの選手たち、多くの保護者の方々、学校・地域の方々の支えがあってこそだと思います。その感謝の気持ちを忘れずに、これからもさらに前に進んでいこう思います。まだまだ道半ばで、至らぬところの多いクラブですが、今後ともご理解とご支援をよろしくお願いします。

【キッズコース連絡】
・22日の「のがみカップU8」は何と優勝、2連覇です。素晴らしい成績です。しかし、この成績に満足せず、さらに上をめざしましょう。


【ジュニアース連絡】
・22日の「のがみカップU9」は、4位でした。が開催されます。前回は予選敗退であったことを考えると、大躍進です。この成績に満足せず、さらに上をめざしましょう。
・28土~29日は大川遠征です。スプリングキャンプに続いて、この合宿遠征を通じて、チームの輪を作るとともに、FORTEの選手としての立ち振る舞いを学ぶ場としたいと思います
・29日は、U11/12の練習試合です。会場等は決まり次第連絡します。新人戦県大会、フジパンカップに向けてのよい準備としましょう。

【フットサルコース】
・今月のフットサルコースの試合は、都合により中止します。来月3回開催したいと思います。ご理解ください。

【ユースコース連絡】

・21土、22日のクラブユースU14地区予選は、1勝2敗(通算2勝3敗 4位)で予選敗退となりました。サマーキャンプから目標を立てて努力していた「九州大会出場」は残念ながら達成できませんでした。チームでコンセプトを共有して戦えるというところまでは成長してきましたが、ゴールへの執着心・ハードワークしながらの技術の精度・ボールのないところでの準備・選手層の厚さという点で、上位のチームに負けていたと思います。このくやしさを春の全日本クラブユースU15予選に晴らせるように、また一から頑張っていきたいと思います。
・23月祝は、J2観戦研修としました。今回は、公共交通機関を使っての移動も研修としています。11:30直方駅集合、11:45発の上り線で折尾駅へ、その後バスで本城陸上競技場まで来るようになっています。本部テントで受付し、「ゆめチケット」をもらって、B席中央の旗の下にコーチが待っているので、指導にしたがって観戦してください。
・28土は、福岡県リーグU15のプレーオフがあります。15:00キックオフ、相手は鎮西中、会場は西部運動公園Gです。まずは勝つことが大前提ですが、その結果がよければ3部に昇格できます。3部に昇格できれば、技術レベルと志の高いチームとの80分ゲーム、年間18試合のリーグが経験できます。10月の県ユース選手権の出場枠も2以内となります。次年度のよりよいゲーム環境を勝ち取りましょう。