①8/3日のTM後、18:00より開催される本城陸上競技場でのJ2ゲームを研修として観戦したいと思います。

選手のチケットはこちらで手配しますので、参加が可能な選手は練習時に申し出てください。「
ボールを持っていない時のプレー」、「チームとしてボールをどう奪おうとしているのか」、「チームとしてゴールまでボールをどう運ぼうとしているのか」、テレビの切り取りの場面でなく、実際のゲームでピッチ全体を見て欲しいと思います。

②先週末のサマーキャンプで4級審判の資格は取得しましたが、JFA(日本サッカー協会)に登録する作業が残っています。

その作業は各個人で行うことになっています。

登録方法を選手に8/2土の練習後に教えますので、インターネットにつながるPCをお持ち(あるいはスマートフォンをお持ち)の方は、ご家庭でチャレンジさせてみてください。(できない場合は、8/5火練習後以降の夏休み中にマンツーマンで指導し登録してもらいます。)

〈登録にあたって〉
(1)個人ID(JFAID)の取得
JFAより情報を受けるためのメールアドレスが必要(携帯メール、フリーメールでOK)です。本人でも保護者でもかまいません。また、ログインID(8~162文字)とパスワード(8~20文字)を各自で考えておく必要があります。

取得方法 PDF:http://www.jfa.or.jp/info/inquiry/kickoff/manual/JFA-ID%E3%83%BB%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB_20140401.pdf
       動画:http://www.jfa.or.jp/info/inquiry/kickoff/2015/03/jfa-id.html 
 
(2)個人IDを使って、新規4級審判取得講習会の受講を登録します。
登録方法 HP:http://www.ibaraki-fa.jp/pdf/sinpan/sinki_sinpan_shutoku_houhou0625.pdf

(3)コンビニエンスストアで登録料を支払えば、2週間後に審判証等のレフリーグッズが送ってきて、公式審判員としての活動が可能になります(JFA公式戦地区大会の主審・県大会の副審)。※登録料はすでにこちらで預かっているので、(1)(2)の作業が完了した選手に登録料・手数料を渡します。確認のため領収書を持たせ、登録終了を申し出てください。

お手数をおかけしますが、2015年度から選手登録についてもこの方式がとられる方向性にあります。これからのサッカー選手はITスキルも必要になってきますので、ご理解とご協力お願いします。